技術アドバイザーに
興味のある方へ
echoは、あなたがこれまでに培ってきた技術を活かすことができる
特別なプラットフォームです。ここでは、あなたの強みを最⼤限に発揮し、
活躍できる機会をご提供します。
アドバイザーとしてご登録いただくことで、
ご⾃⾝の技術や知⾒を活かしながら新たな可能性を追求し、
能⼒を伸ばすことができます。また、新規案件の情報を
タイムリーに受け取り、興味の惹かれる案件に参加することも可能です。
登録から案件対応の流れ
「アドバイザーになる」から
技術アドバイザーとして登録
手間のかかる作業は一切ありません。
必要な作業はメールアドレスの記入と技術領域
の選択のみです。※さらに、専門領域のチェックを外した
状態で再登録すると、依頼案件の配信解除ができます
技術サポートの
案件依頼メールを受領
メール記載の依頼要件に回答可能であれば、氏名/所属/経験などを明記し、返信します。※案件にはベースとなる対応額も記載されていますが、自身で定めることも可能です
依頼に対する技術回答
を準備、報告
依頼者様の指名を受けたら、依頼への回答を準備いただきます。依頼者様への直接回答の前にechoの技術スタッフが回答内容を確認し、必要に応じ手を加えさせていただきます。
謝礼の受け取り
報告完了の翌月末に
謝礼を受け取ることができます。
よくあるご質問
-
透明性の高いビジネスにするため、すべての方に実名公表を義務づけています。技術アドバイザー登録時点では実名登録は任意ですが、指名を受け技術サポートの実施が確定したタイミングで、実名などの情報をお伝えいただいた上で依頼者に共有※いたします。※依頼者もアドバイザーと同様に守秘義務を負いますので、外部には公表されません
-
利益相反のおそれがありますので、案件応募時に教示いただく所属が、依頼者組織と同一であれば、受付時点で候補者リストから除外します。そのため、所属中の組織の依頼を受けることはなく、所属中の組織に応募情報を知られることもありません。
-
報告完了日の翌月末に、手数料控除後の謝礼をechoよりお支払いします。銀行振込による受け取りとなります。
-
画像認識AIに知見を持つ誰もが、専門領域の選択を通して技術アドバイザーになることができます。是非、ご登録をお待ちしております。
-
個人、企業に関わらず、技術アドバイザーの登録が可能です。是非、ご登録をお待ちしております。